CONCEPT

STAND OUT!

尖った人間よ集まれ

AI、IoT、ビッグデータやロボティクスの急速な発達と普及により、社会や産業は人類史において経験したことのないスピードでパラダイムシフトが進む。今こそ、これまでの保守的な思考を脱ぎ捨て、挑戦的で革新的な思考をまとい、新たな価値創造へ行動を起こそう。

歴史的に、中部圏は新たなビジネスの中心であり続けてきた。先人たちは革新的な思考で新たな価値を生み出し、繊維や陶磁器、自動車、航空機といった産業をこの地で興してきた。

ここには、実直なものづくりの気風のもとに、数多くの大学や研究機関、世界的な企業が集積し、優れた学生や企業人が活動する。シーズは、数多く生まれ、イノベーションを引き起こすポテンシャルは十分だ。しかし、大きく欠けているのがディスラプティブな発想を引き出す仕掛けとモチベーションである。

世界の先進都市には、ヒト、モノ、カネと情報をグローバルに引き寄せ凝縮し、ビッグバンを起こして加速度的にイノベーションを誘発する「場」が必ず存在する。中部圏には、ここ
「NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE」がある。

尖った人間よ集まれ。ガレージから世界を変えよう。

STAND OUT!

※傑出する、際立つ、優れている

DESIGN CONCEPT

ここに集まる人々は学び、出会い、働き、発見する。
ここから多くのアイデアを生み出し、新たなビジネスを創出し、次世代を担う人材を輩出する。

コンセプトは「ガレージ」。中部圏のこれからを盛り上げる
イノベーションの起源として相応しい空間をデザインした。
多くの機能を兼ね備え、同じ志を持った人々が集い、
イノベーションを生み、世界を変える発想を持たらす場所。

それが「NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE」である。

INNOVATOR’S
GARAGE

ガレージについて