Web3.0イノベーションセミナー

最近テレビでもネットでもよく目にするWEB3。
なんか凄そう、新しそう、でもよくわからないし、自分にどう関係するの?
そんな印象の方が多いのではないでしょうか?
・メタバース
・NFT
・ブロックチェーン

WEB3を取り巻くワードもじゃあ具体的に私たちの生活・ビジネスにどんな変化をもたらすの?
そんな疑問を解決する講座です。
この講座を受けた後、事業者はもちろん、ユーザーの立場でもWEB3が自分事と思えるようになることを目的とした内容です。
少し内容を紹介します。

●WEB3では事業者とユーザーがより近しい関係になります。
事業者は自社のサービスや商品を今まで以上に熱心に口コミしてくれるユーザーを得ることができます。
ユーザーは事業者に積極的に協力することにより、様々な恩恵を得ることができます。

●マーケティングの概念が今までと変革していきます。
これまでの広告や検索媒体に頼っていた手法とは異なり、自分たちで考えて仕組みを構築していく必要性があります。

●クリエイターは不当な中間搾取から解放されるかもしれません。
コーディネーターを排除するという意味ではなく、コーディネーターも含め、案件に関わるすべての人たちが、正当な金銭的な分配を得ることができる仕組みを構築できる未来が近づいています。

●信用指数による評価社会が来る未来において、情報を握った一部のスーパーパワーによるデータの改ざんを防ぎ、不当に評価されることを防げます。
フワッとした『WEB3』という得体のしれないものに輪郭を与え、皆さんのビジネス・生活をアップグレードする準備をしましょう。