Innovators College

~Mini Session~

Innovators Collegeは、イノベーター思考化と新事業のタネ創出のためのノウハウを学び少人数で楽しくワークセッションを行います。
ワークセッションでは、ビジネスを生み出すためのエッセンスを学び、学んだことをその場で実践。
思考力を鍛えながらグループに分かれて即興でアイデアを考えていきます

ビジネスを生み出すためのエッセンスを学びたい、グループでワークセッションしながらワイワイガヤガヤしたい。
社外の人との繋がりが欲しい。そんな皆様の参加をお待ちしております!


(第1回)情報の拡大と人類の拡大 10/27 19:00~

人類の発展は情報流通と人類の移動が深く関係しています。エクスポネンシャルな変化はどうやって起きるのか?何によって引き起こされるのか?そんなインプットをもとにグループワークをします。

(第2回)ディスラプターになろう 11/24 19:00~
破壊的なイノベーションをは、既得権を覆すこと。新たな価値を生み出すには、当たり前を疑い、ルールを疑い、消費者の価値観を書き換えてしまうこと。
そんな事例を考えながらビジネスのヒントを探索します

 

トライアルセッションでは「Simplified Business」というテーマで実施しました。

トライアルセッションを開催したところ8人が参加してくれました〜😄
ビジネスの本質はシンプル! 「ある」ものを「ない」ところに移動することで価値を生み出す。
2チームに分かれて世の中の「あるなし」を洗い出し。 ローカル、グローバル両方の視点であるなしを考え、ビジネスになりそうなネタを考えるワーク。

途中、グループごとに発表、フィードバックをしつつアイデアをブラッシュアップしていきました。初回から予定時間をオーバーするくらいの白熱…笑今後も人を増やしながら、ビジネス創出のためのエッセンス、思考力、実行力を鍛える場を広げていきます!!