イノベーションを促進する企業ブランド再構築の考え方と実践

 

様々な領域で幅広い事業を展開しているにもかかわらず、『印刷業』のイメージが根強い。
そんな課題を持つTOPPANが挑んだ、リ・ブランディングプロジェクト。
2021年4月より大泉洋さんと成田凌さんを起用して、企業広告「すべてを突破する。TOPPA!!!TOPPAN」
を開始し、テレビCMや交通広告、Web広告などを展開しています。
そして2023年10月には持株会社体制へ移行し、凸版印刷から印刷を外し、TOPPANへと社名を変更。
ブランド再構築に向けた取り組みを加速させています。

本セミナーでは、長年、ブランド戦略コンサルタントとして数多くの企業ブランディングに
取り組んできた佐藤氏に、ブランディングの考え方や進め方の基本について解説してもらい、
そのうえで、BtoBにも関わらず、同社史上初の試みとなる大々的な企業広告の実施に踏み切った
背景や狙い、具体的な取り組みなどを紹介いたします。

自社ブランドを強化させようと悩み、奮闘している広報部門や経営企画部門の方々をはじめ、
ブランディングに興味がある方には、業務においてヒントとなる情報を入手できるのではないかと思います。
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。