あなたの『問い』と『提供したい価値』で

社会に挑戦するプロジェクトを募集します

◇◆Garage challenge とは◇◆


「なんで名古屋は飛ばされがちなの?」

「日本のジェンダー平等って誰得なのか?」

「なぜやりたい事が見つからない人が多いの?」

「障害者の経済的自立をアートで叶えられるのか?」

 

あなたの『問い』から、未知の価値に挑戦し、
アイディアをカタチにすることを応援する、
3か月の集中支援プログラムです。
未完成な問いから社会に提供したい価値まで、なんでも持ち込みOK
新たな価値の源となるその『問い』を、もっと育ててみませんか?

 

◇◆支援内容◇◆

1)ナゴヤイノベーターズガレージ3F Annex利用権【2023年12月18日-2024年3月30日】
2)3ヵ月間のメンタリング申込権
プロジェクトメンバー限定で、他業種・経験豊富なメンターとアイデアをブラッシュアップできる機会を提供します。
※メンタリング対象は応募プロジェクトの内容に限ります。
3)上記利用権の延長
3ヶ月間の活動を経た後は、NAGOYA INNOVATOR’S GARAGEでチャレンジした内容の発表会として
『Garage Challenge Stage』|2024年3月30日(土)に参加できます。
ここでの進捗次第で、プロジェクト活動拠点としてのガレージ利用権の延長が可能になります。
活動期間で磨かれた「問い」や「価値」の次なる可能性を目指していきます。

分野や規模に制限はありません、未完成の問い大歓迎です。
問いからプロジェクトを立ち上げたい人、メンタリングを受けながらプロジェクトをブラッシュアップしたい人、
活動の拠点を探している人、
多様な人が集まる中で可能性を試してみたい人におススメです。ご応募お待ちしております。

 

◇◆募集テーマ:あなたの『問い』◇◆

納得できない、満足できない、違和感ある現状を、そのままにしていませんか?
そのモヤモヤ・『問い』は、言語化できていない問題意識、新たな価値の源となる『課題』の種かもしれません。
多様なプレイヤーとのディスカッションとコラボレーションから、社会に価値を提供してみませんか?
あなたの問いが、未来を造ります。「Garage Challenge」は、未知の価値に挑戦するプロジェクトを募集します!

 

◇◆Garage Challenge第1クール-スケジュール◇◆

 

 

◇◆問いの事例◇◆