イノベーション人財・DX人財育成のためのBeyond The Border2.0の公開セッションのご案内です。毎回ゲストを迎え、対話形式でイノベーションの可能性を描いていきます。ナゴヤイノベーターズガレージの会員、イノベーションにご興味のある方の交流の場としても展開させていただいております。ぜひご参加ください。

世界的な気候変動問題への意識の高まりから、カーボンニュートラルは日本の産業界にとっても重要なテーマです。ものづくりの観点だけでなく、その使い方も含めて考える必要があり、まさにオープンイノベーションが求められる分野です。一方で非常に複雑な問題を抱えるために実現に向けた課題も多く存在しています。今回はそんなカーボンニュートラルに向けての取り組みを、大分県・姫島で超小型EVを活用したエコツーリズムとして実現し、姫島エコツーリズム推進協議会の低炭素杯2019環境大臣賞グランプリの受賞にも貢献した、T-PLAN株式会社 代表取締役の寺下 満さんをゲストに、リアルなカーボンニュートラルの現場のお話を掘り下げ、実践のアクションのための学びを共有していきます。

 

 

※後日登録いただいたメールへZOOM参加アドレスをご案内します