FAQ

CATEGORY

入退会・会費

Q

入会方法を教えてください

A

ナゴヤイノベーターズガレージのホームページの「入会仮申込」より手続きください。

Q

会費は月払いできますか

A

個人会員、法人会員とも、入会月に年会費をお支払いください。月払いは対応していません。

Q

退会すると会費は返金されますか

A

個人会員については、月割計算により会費を返金します。法人会員については、返金しません。

利用

Q

会員マイページにアクセスする方法を教えてください

A

アクセスするためには、ガレージにお越しいただいて会員登録を行っていただく必要があります。会員登録後、ガレージウェブサイト内の「会員ログイン」からアクセスしてください。

Q

モニターを利用して打合せをしたいのですが

A

受付でHDMI接続ケーブルを無料で貸し出します。

Q

営業時間を教えてください

A
営業時間は以下のとおりです。
平日(月~金)・祝日 9:30 – 21:30 (入場21:00まで)
土曜日                10:00 – 17:00 (入場16:30まで)
休館日は、日曜日、その他ガレージの定める日です。
Q

施設内でイベント等を開催できますか

A

法人会員はイベントを開催できます(個人会員は事務局に相談ください)。なお、イベントは、当施設の利用目的・趣旨に沿ったもののみとさせて頂きます。

Q

イベントを開催するための手続き方法を教えてください

A

ガレージ会員ページの施設利用状況確認画面にてイベント申請を行うことが可能です。申請をいただいた後、事務局が実施の可否を判断します。実施の可否は、原則、申請受付後3営業日(平日)以内に登録いただいているメールアドレスにお知らせ致します。

Q

非会員は利用できますか

A

当施設は、会員のみ利用できます。ただし、会員との同伴利用、及び一般向けプログラムへの参加の場合は、非会員でも入場できます。

Q

学生は利用できますか

A

18歳以上であれば、個人会員として登録し利用できます。

Q

超過利用料金の支払い方法を教えてください

A

クレジットカード(JCB,VISA,MASTER,AMEX,DINERS,DISCOVER)が利用できます。クレジットカードでのお支払いができない場合は、請求書を送付しますので、期日までにお支払いください。

Q

Wi-Fiは利用できますか

A

利用できます。受付にてお声がけ下さい。

Q

施設の再入場はできますか

A

短時間の外出をされる場合は、受付にて再入場用のカードを受け取り、お戻りの際に、受付にカードをお返しください。

Q

飲食はできますか

A

飲料(アルコール類を除く)は、施設内に持ち込み飲みいただけます。アルコール類は、事務局が承認した場合を除き、持ち込みや飲酒は禁止です。
喫食は、オープンキッチンエリア及びレセプションエリアを利用ください(においの強いものはご遠慮ください)。

Q

飲み物は購入できますか

A

コーヒー、紅茶を購入することができます(@150円)。ご希望の方は、受付までお声がけ下さい。なお、お支払いはクレジットカードのみとなります。

Q

喫煙所はありますか

A

ナゴヤ イノベーターズ ガレージ内は全面禁煙です。ナディアパーク指定の喫煙所を利用ください。

Q

社内や外部の人との打ち合わせに利用したいのですが

A

会員1名につき、同伴者3名まで入場できます。なお、同伴者の無料滞在時間は3時間までです。

Q

法人会員の場合は、最大何名まで同伴者を入場させることができますか

A

法人会員は一度に3名まで入場でき、会員1名あたり同伴者3名まで入場できます。この場合、同伴者は最大9名まで入場することが可能です。

施設予約

Q

予約なしでも利用できますか

A

会員は空いているスペースをご利用ください。予約なしで、ミーティングルームをご利用の場合は、受付にお声がけください。なお、イベントの開催はイベント規約で定める申し込みが必要です。

Q

施設は、事前に予約できますか

A

エリアによって、ガレージ会員ページ(※)にて、90日前より予約可能です。サービス一覧をご覧ください。準備と後片付けを含んだ時間帯でご予約ください。なお、利用日21日前を過ぎたキャンセルは、その後の予約に制限を設けさせていただきます。
※アクセスするためには、ガレージにお越しいただいて会員登録を行っていただく必要があります。

Q

施設内でイベント等を開催できますか

A

法人会員はイベントを開催できます(個人会員は事務局に相談ください)。なお、イベントは、当施設の利用目的・趣旨に沿ったもののみとさせて頂きます。

Q

イベントを開催するための手続き方法を教えてください

A

ガレージ会員ページの施設利用状況確認画面にてイベント申請を行うことが可能です。申請をいただいた後、事務局が実施の可否を判断します。実施の可否は、原則、申請受付後3営業日(平日)以内に登録いただいているメールアドレスにお知らせ致します。

備品貸し出し

Q

どのような備品を貸し出していますか

A

プロジェクター、スクリーン、マイク(有線、無線、ピンマイク)、接続ケーブル(HDMI)、レザーポインターを無料で貸し出します(数に限りがあります)。
※プロジェクターへの接続は、HDMIケーブルのみの対応です。

facility.pdf
Q

プリンター、コピー機は利用できますか

A

プリンターやコピー機は設置しておりません。

Q

モニターを利用して打合せをしたいのですが

A

受付でHDMI接続ケーブルを無料で貸し出します。

その他

Q

見学はできますか

A

見学はいつでもできます。事前に予定がお決まりの際は、3営業日前までにガレージ事務局「info@garage-nagoya.or.jp」までご連絡ください。なお、受け入れ日時は、平日の11時~17時です。

Q

ナゴヤ イノベーターズ ガレージの住所で法人登記することはできますか

A

できません。また、名刺やSNS、印刷物などに所在地等を記載することもご遠慮ください。