FAQ

ご不明な点は下記、よくある質問からご解決いただける場合がございます。
Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、
お問い合わせフォームよりご相談・お問合せくださいませ。

CATEGORY

入退会・会費

Q

入会方法を教えてください

A

ナゴヤイノベーターズガレージのホームページの「入会仮申込」より手続きください。

Q

会費は月払いできますか

A

個人会員、法人会員ともに月払いは対応しておりません。年会費のお支払いをもって入会とさせていただきます。

Q

退会すると会費は返金されますか

A

個人会員については、規約に定める計算方法に基づき月割りで会費を返金いたします。法人会員については、返金はいたしかねます。

Q

法人会員の構成員が利用するための手続きを教えてください

A

法人会員の入会後、ナゴヤイノベーターズガレージにて構成員1名ずつ個別の利用登録手続きが必要です。
ナゴヤイノベーターズガレージ受付にて本人確認(免許証等)、法人構成員確認(社員証等)を実施後、利用時に使用するQRコードを発行いたします。
※ 法人構成員の登録は本人確認が必要な為、ホームページ等Web上では実施できません

利用

Q

会員マイページにアクセスする方法を教えてください

A

アクセスするためには、ガレージにお越しいただいて会員登録を行っていただく必要があります。会員登録後、ガレージウェブサイト内の「会員ログイン」からアクセスしてください。

Q

モニターを利用して打合せをしたいのですが

A

Windowsパソコンは、無線接続が可能です。また、受付にてHDMI接続ケーブルを無料で貸し出します。

Q

営業時間を教えてください

A
営業時間は以下のとおりです。
平日(月~金)・祝日 9:30 – 21:30 (入場21:00まで)
土曜日                10:00 – 17:00 (入場16:30まで)
休館日は、日曜日、その他ガレージの定める日です。
Q

施設内でイベント等を開催できますか

A

法人会員はイベントを開催できます(個人会員は事務局に相談ください)。なお、イベントは、当施設の利用目的・趣旨に沿ったもののみとさせて頂きます。

Q

イベントを開催するための手続き方法を教えてください

A

ガレージ会員ページの施設利用状況確認画面にてイベント申請を行うことが可能です。申請をいただいた後、事務局が実施の可否を判断します。実施の可否は、原則、申請受付後3営業日(平日)以内に登録いただいているメールアドレスにお知らせ致します。

Q

イベントを開催する際の注意事項を教えてください

A

ガレージ内において一般エリアと会員エリアを分けています。一般エリアでネックストラップ等を着用し、イベント参加者とわかるようにしてから、ガレージ会員エリアへ入館ください。
その他、レイアウト変更、貸出備品、食事、交流会等、詳細は下記、リンクをご確認ください。

Q

非会員は利用できますか

A

当施設は、会員のみ利用できます。ただし、会員との同伴利用、及び一般向けプログラムへの参加の場合は、非会員でも入場できます。

Q

学生は利用できますか

A

18歳以上であれば、個人会員として登録し利用できます。また、所属学校法人がナゴヤイノベーターズガレージの会員である場合は、その法人が認めた場合に法人会員として利用できます。

Q

超過利用料金の支払い方法を教えてください

A

クレジットカード(JCB,VISA,MASTER,AMEX,DINERS,DISCOVER)が利用できます。クレジットカードでのお支払いができない場合は、請求書を送付しますので、期日までにお支払いください。

Q

Wi-Fiは利用できますか

A

利用できます。受付にてお声がけ下さい。

Q

施設の再入場はできますか

A

短時間の外出をされる場合は、受付にて再入場用のカードを受け取り、お戻りの際に、受付にカードをお返しください。

Q

飲食はできますか

A

飲料(アルコール類を除く)は、施設内に持ち込み飲みいただけます。アルコール類は、事務局が承認した場合を除き、持ち込みや飲酒は禁止です。
喫食は、施設内のどこでも可能ですが、においの強いものはご遠慮ください。

Q

飲み物は購入できますか

A

コーヒーを購入することができます(@100円)。ご希望の方は、受付までお声がけください。なお、お支払いはクレジットカード、QRコード決済のみとなります。

Q

喫煙所はありますか

A

ナゴヤ イノベーターズ ガレージ内は全面禁煙です。ナディアパーク指定の喫煙所を利用ください。

Q

社内や外部の人との打ち合わせに利用したいのですが

A

会員1名につき、同伴者3名まで入場できます。なお、同伴者の利用時間は3時間までです。

Q

法人会員の場合は、最大何名まで同伴者を入場させることができますか

A

法人会員は同時に3名まで入場でき、会員1名あたり同伴者3名まで入場できます。この場合、同伴者は最大9名まで入場することが可能です。

Q

法人会員の構成員が利用するための手続きを教えてください

A

法人会員の入会後、ナゴヤイノベーターズガレージにて構成員1名ずつ個別の利用登録手続きが必要です。
ナゴヤイノベーターズガレージ受付にて本人確認(免許証等)、法人構成員確認(社員証等)を実施後、利用時に使用するQRコードを発行いたします。
※ 法人構成員の登録は本人確認が必要な為、ホームページ等Web上では実施できません

施設予約

Q

予約なしでも利用できますか

A

会員は原則として予約なしでも空いているスペースをご利用いただけますが、イベントなどにより、本施設の一部又は全部をご利用できない場合があります。予約なしでミーティングルームをご利用の場合は、受付にお声がけください。なお、イベントの開催はイベント規約で定める申し込みが必要です。

Q

施設は、事前に予約できますか

A

エリアによって、ガレージ会員マイページ(※)にて、原則90日前より予約可能です。準備と後片付けを含んだ時間帯でご予約ください。なお、利用日の7日前からのキャンセルは、その後の予約に制限を設けさせていただきます。
※会員マイページにアクセスするためには、ガレージにお越しいただき、利用登録を行っていただく必要があります。

Q

施設内でイベント等を開催できますか

A

法人会員はイベントを開催できます(個人会員は事務局に相談ください)。なお、イベントは、当施設の利用目的・趣旨に沿ったもののみとさせて頂きます。

Q

イベントを開催するための手続き方法を教えてください

A

ガレージ会員ページの施設利用状況確認画面にてイベント申請を行うことが可能です。申請をいただいた後、事務局が実施の可否を判断します。実施の可否は、原則、申請受付後3営業日(平日)以内に登録いただいているメールアドレスにお知らせ致します。

Q

イベントを開催する際の注意事項を教えてください

A

ガレージ内において一般エリアと会員エリアを分けています。一般エリアでネックストラップ等を着用し、イベント参加者とわかるようにしてから、ガレージ会員エリアへ入館ください。
その他、レイアウト変更、貸出備品、食事、交流会等、詳細は下記、リンクをご確認ください。

備品貸し出し

Q

どのような備品を貸し出していますか

A

プロジェクター、スクリーン、マイク(有線、無線、ピンマイク)、接続ケーブル(HDMI)、レザーポインターを無料で貸し出します(数に限りがあります)。
※プロジェクターへの接続は、HDMIケーブルのみの対応です。

facility.pdf
Q

プリンター、コピー機は利用できますか

A

プリンターやコピー機は設置しておりません。

Q

モニターを利用して打合せをしたいのですが

A

Windowsパソコンは、無線接続が可能です。また、受付にてHDMI接続ケーブルを無料で貸し出します。

その他

Q

見学はできますか

A

見学はいつでもできます。事前に予定がお決まりの際は、3営業日前までにガレージ事務局「info@garage-nagoya.or.jp」までご連絡ください。なお、受け入れ日時は、平日の11時~17時です。

Q

ナゴヤ イノベーターズ ガレージの住所で法人登記することはできますか

A

法人登記することはできません。また、名刺やSNS、印刷物などに所在地等を記載することもできません。

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