NEWS

2023.05.19

[レポート] CENT Pitch#30(2023/4/5)

中部圏オープンイノベーションピッチ『Cent Pitch』 #30を開催しました。

CENT Pitch(Central Japan Open Innovation Pitch)は、中部圏のオープンイノベーションおよびスタートアップ・エコシステムの形成を目的としたピッチイベントです。名古屋大学オープンイノベーション拠点(OICX)とナゴヤ イノベーターズ ガレージが主催し、毎月開催しています。

今回は3社がご登壇されました。

1.STARTUP PITCH

登壇者および各社のアピールポイントは以下のとおりです。

◇登壇企業

LINT(Speaker: 田場小 裕二)
LINTは日本に住む外国人向けのスキルシェアリングサービスです。日本に住んでいる外国人同士で支援することができ、 生活や仕事の悩みの解決だけでなく、 スキルが活用できる場の提供も可能にします。

株式会社東京ファクトリー(Speaker: 池 実)
株式会社東京ファクトリーは製造業向けSaaSを提供している2020年創業のスタートアップです。提供しているProceedクラウドは現場で活用されていなかった写真をベースに生産現場の可視化やデータベースの構築を行うサービスです。

Agri portal(Speaker: 杉本 稜太)
我々は農業界の業界構造に変革を起こし、日本産農作物を全世界に轟かせます。現在は、輸出代行といった形でのビジネスを考えていますが、将来的には生産から販売まで一貫して自社で行い、これまで既得権益によって守られてきた業界構造を作り直します。

 

✳お招きしたコメンテーターは以下の3名(五十音順)。
ナゴヤイノベーターズガレージのメンターをはじめとした専門家から質問やアドバイスの時間を設け、今後の企業活動の参考にしていただきました。

岩木勇一郎様   株式会社 スピード 代表取締役社長
藤田豪様     株式会社MTG Ventures 代表取締役
牧野隆広様    株式会社 ミライプロジェクト 代表取締役

2.TALK LIVE

イベントの後半はトークライブと題し、名古屋大学の田中教授とピッチを行った3名とトークライブを実施しました。今回登壇された皆様になぜ起業しようと思ったのか、今まさに直面している課題。どんなつながりを求めているか等、先ほどのピッチの内容をさらに深掘りして行きました。
視聴者の方には、興味のあったスタートアップに対し、オンラインフォームでコンタクトも取っていただきました。

 

ピッチを通じて、新たなビジネスチャンスや発見が生まれますように!

◇次回のご案内
日時:2023年5月10日(水)

CENT Pitch – 中部圏オープンイノベーションピッチ #31 | Peatix

この記事をシェア