ガレージでの活動概要

 2021年にカナメヤを創業した頃に存在を知り、翌年2022年に名古屋市の行政プロジェクトへ連携企業として携わった際に具体的なご縁をいただきました。そこからカナメヤ社としての日常的な業務に加え学生団体での会合やプロジェクト、産学連携のプログラムの際に活用させていただいております!ほぼ毎日います!

ガレージを利用してよかったこと

 普段出会うことのできない貴重な方々とのご縁を始め、メンターの方々からとても具体的且つ心強いサポートを受けられることが大変嬉しく感じております。またカナメヤ社では東海エリアで最大規模の学生プラットフォームを運営していることから学生一人ひとりの「活動場所」に関する悩みをかねてより持っておりました。その点を「若者の挑戦の場」としても提供しているガレージでの活用から、学生のみんなも日々活用させていただき、大変助かっております。

 「出会い」始め、会社としての成長に大きく具体的に繋がる数多くの〝キッカケ〟をいただいている点が利用していて良かったと強く感じております!

今後の展望

 カナメヤ社では「東海圏の学生の新たな文化創り」を軸に事業を展開しております。この領域は抽象的且つ大枠のような点が多く解像度もまだまだ足りておりません。しかしカナメヤ社から創出している産官学の連携プラットフォームや、学生と企業が日常的に接点を持つことができるサービス「CAN PASS – キャンパス- 」のアプリ化に向けて日々奔走しております。

 まだまだ未熟で青二才な我々にとってガレージは「教室」のような場所です。担任の先生のような存在がたくさん居て、なんでも挑戦できる空間があって、たくさん壁にぶつかれる壁打ちの場所があります。今後僕たちカナメヤは必ず名古屋、愛知、東海、日本全国に必要なサービスを生み出します。

 そのためにも引き続きガレージにてたくさん駆け巡って行きたいと考えております。〝MADE IN NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE〟