「中部圏イノベーション促進プログラム」情報提供プログラム フューチャーコンパス 第10回 講演会

イノベーションを起こす『アート力』経営デザイン

デザインの役割はもはやプロダクトのスタイリングにとどまらず、より広義に捉えられるようになってきています。ヤマハブランドそのものをデザインする、つまりヤマハモーターデザインは、製品デザインだけでなく、デザイン思考を実践し、デザインのやり方からデザインすることであらゆるアウトプットの質とブランド力向上に取り組んできました。
「ART for Human Possibilities」の長期ビジョンのもと、オートノマス(自律的)・ブランディングを提唱し進めている新しい開発プロセス、様々なデザイン活動や人づくりにおいて、デザイン本部、そしてイノベーションセンターが果たしている役割と成果をご紹介します。

中部圏イノベーション促進プログラムの詳細はこちら