ABEJAの軌跡と不確定な未来の生き抜き方
〜ABEJAの8年から皆さんに伝えたいこと〜

■開催概要
IGESメンターの名古屋大学安田氏のプロデュースにより、ABEJAの外木氏を講師に迎え、講演及び座談会を開催いたします。
AIの社会実装を手掛ける株式会社ABEJAの一人目のビジネスメンバーとして参画された外木氏の等身大の経験や事業に関する志などをお聞きいただき、座談会ではお気軽にご相談いただき皆様の今後の活動のヒントにしていただければと思います。

IGESとは

■講演概要
演題:ABEJAの軌跡と不確定な未来の生き抜き方 〜ABEJAの8年から皆さんに伝えたいこと〜

AIやIoTの技術革新によって、今は”第四次産業革命”といわれる時代です。この革新に、コロナウイルスの流行が拍車をかけ、世の中は様変わりしていっています。そんな時代にどういう生き方をすべきか、迷う方もいるかもしれません。
この講演では、変化の激しい時代に8年間歩み続けたベンチャーの経営者として、皆さんにヒントをお届けできたらと思います。

■IGESメンター 
名古屋大学大学院 情報学研究科 教授 安田 孝美 氏
※安田氏は会場にてご参加される予定です。

■講師
株式会社ABEJA 取締役 外木 直樹 氏
※外木氏はZoomにてご講演いただく予定です。

■申し込み
会場参加申込はこちら
オンライン参加申込はこちら