1000万を握りしめ、起業してからはや5年。学生起業と、名古屋と、東京。

■開催概要
IGESメンターの名古屋大学安田氏のプロデュースにより、ZIZAI塚本氏を講師に迎え、講演及び座談会を開催いたします。VR事業やアミューズメント事業を展開する総合IT企業の株式会社ZIZAI 代表取締役CEO 塚本大地氏の起業から現在に至るまでの軌跡をお聞きいただいた後、座談会ではお気軽にご相談いただき、皆様の今後の活動のヒントにしていただければと思います。

IGESとは

■講演概要
タイトル:1000万を握りしめ、起業してからはや5年。学生起業と、名古屋と、東京。

名古屋大学にはほとんど通わず、部活に明け暮れ無事留年。
大学院の試験も受け忘れ、就活もしていなかった大学5年生の夏の終わり。
「とりあえず会社作るかぁ」
というノリで1000万円を借りて起業。
あれよあれよと減っていく資金。
一向に立つことのない売上。
使うのは簡単、もらうのは難しい。
まじで吐きそうな毎日。

そんなスタートから始まり、
いまは渋谷にオフィスを構え、なんとかやっていけてます。

学生起業をし、数々の失敗や困難を重ねながら、なんとか5年間東京で生き残ってきた経験をもとに、学生起業のリアルや、名古屋と東京の違い、僕がこの5年間で感じたことをシェアします。

■IGESメンター 
名古屋大学大学院情報学研究科/情報学部 教授 安田 孝美 氏
※安田氏は会場にてご参加される予定です。

■講師
株式会社ZIZAI 代表取締役CEO 塚本 大地 氏
※講師はオンラインにてご講演いただく予定です。

■申し込み
会場参加はこちらから

オンライン参加はこちらから