Uターン/現役ベンチャーCFOのキャリア軌跡と現職の役割について

■開催概要
IGESメンターの名古屋大学大学院教授安田孝美氏のプロデュースにより、ワンダープラネット株式会社取締役CFO佐藤彰紀氏を講師に迎え、講演及び座談会を開催いたします。
名古屋出身の佐藤氏が東京にて大手証券シンクタンクで主に証券アナリストとしての経験を経た後、地元へUターンしベンチャー企業に参画した軌跡をお話しいただきます。
ベンチャーがスケールしていく過程の中で、創業者や創業メンバーだけではカバーし切れなくなる、いつかはやってくるコーポレート部門とCFOの将来の重要性など経験を交えてお話しいただきます。
その後、座談会では皆様からお気軽に質問や相談をしていただき、今後の活動のヒントにしていただければと思います。

IGESとは

■講演概要
タイトル:Uターン/現役ベンチャーCFOのキャリア軌跡と現職の役割について

ワンダープラネット取締役CFOの佐藤と申します。
以前は、東京で主に証券アナリストに従事していました。
その私がなぜ故郷の名古屋でベンチャーのCFOになったのか、またCFOの役割とは。

今回はCFOにフォーカスし、一つの事例としてご紹介と共に、スタートアップ/ベンチャーに御関係のある方々や、これから目指す方々と有意義な意見交換が出来ましたら大変幸甚です。

■IGESメンター 
名古屋大学大学院情報学研究科/情報学部 教授 安田 孝美 氏
※会場に来場する予定です。

■講師
ワンダープラネット株式会社 取締役CFO 佐藤 彰紀 氏
※会場に来場する予定です。

■申し込み
会場参加は申し込みを締め切りました

オンライン参加はこちら