拝啓 過去のボクへ
ベンチャー漬けの10年から電撃の熊本移住を経て、はや2年。僕は元気です。

■開催概要
IGESメンターの名古屋大学大学院教授 安田孝美氏のプロデュースにより、株式会社Colori 代表取締役社長 長谷直達氏を講師に迎え、講演及び座談会を開催いたします。
長谷氏の名古屋大学農学部時代からベンチャーへ入社、転職、数々の要職を経て熊本に移住し現在に至るまでの軌跡を、『人生観 × ベンチャー × 日本の今後』というトピックでお話しいただきます。
その後の座談会ではお気軽に質問や相談をしていただき、皆様の今後の活動のヒントにしていただければと思います。

IGESとは

■講演概要
「拝啓 過去のボクへ
ベンチャー漬けの10年から電撃の熊本移住を経て、はや2年。僕は元気です。」

牧場に行き、畑を耕したり、牛の世話をする。
学校の授業はそこそこに、個人経営のバーにおけるバーテンダー兼バリスタとして日々忙しくしていた農学部の学生時代。

ブラインドタッチさえもままならない。
そんなIT音痴な僕が、ひょんなことから全盛期のmixiへ入社し、
海外SNSに追いやられ、あっという間に会社が単月赤字へ転落。
その後、企業買収・売却も経験しながらAIベンチャーへいくも、
取締役就任後、半年で突然の熊本移住。

何事にも執着しない、川の流れに身を委ねる.

そんな柳のような人生観 × ベンチャー × 日本の今後 というトピックでお話をさせていただきます。

■IGESメンター 
名古屋大学大学院情報学研究科/情報学部 教授 安田 孝美 氏
※会場に来場する予定です。

■講師
株式会社Colori 代表取締役社長 長谷 直達 氏
※オンライン登壇の予定です。

■申し込み
=申し込みを締め切りました=