NEWS

2021.02.23

[レポート] IGESプログラム 安田孝美氏 (2021/02/05)

「Gracia小池真美子さんと話そう!」を開催しました。

◇開催内容

名古屋大学卒業後、トヨタ自動車、Amazonバイヤーを経て、現在はギフトECを運営する株式会社Graciaで活躍する小池氏にこれまでの経験や志を『人生をかけたい夢はありますか?まだない方へのキャリアアドバイス』と題して語っていただきました。

小池氏からは、「やりたいことをやっていい」、「実際にできる」ことに気づいた自身の経験を通して、参加者に“〇〇すべき“に囚われずに、本当にやりたいことはどうしたらできるかについて、各人の思考タイプに沿ったアプローチによる”夢“の実現について語られました。

参加者からは、大企業からスタートアップへの転職における心境の変化や、役立ったこと、ギャップなどについて踏み込んだ質問が投げかけられ、経験や考え方を交えながら真摯にアドバイスをしていただきました。

 

今後もナゴヤイノベーターズガレージのメンター安田氏による活動を月1回程度行っていきます。
皆さんのご参加をお待ちしています。

 

◇次回のご案内
日時:2021年4月23日(金)17:30~18:30
講師:ワンダープラネット株式会社 取締役CFO佐藤 彰紀 氏

この記事をシェア