NEWS

2021.06.08

[レポート] IGESプログラム 安田孝美氏 (2021/06/04)

「株式会社Colori 代表取締役社長 長谷さんと話そう!」を開催しました。

◇開催内容

人生楽しんでいますか?という問いかけから始まった本座談会。『ベンチャー漬けの10年から電撃の熊本移住を経て、はや2年。僕は元気です。』と題して語っていただきました。

長谷氏は名古屋大学農学部時代、牧場で畑を耕し牛の世話をしながら、夜はバーテンダー兼バリスタとして過ごし、株式会社ミクシィに新卒で入社。数百万ユーザのコアプロダクトのリニューアルやM&A業務に従事し、その後AIベンチャーへ転職。人事、Saas事業責任者として活躍し、取締役に就任。その約半年後に退職。2019年6月に旅行で初めて訪れた熊本にて、飛行機を降りたった瞬間、ここだ!と閃き移住を決意し2019年7月末に移住。

2019年12月に株式会社Coloriを創業し 『地方×業界別×新規事業』をテーマとし縁で繋がった企業と事業を推進。何をやるか(内容)、どんな気持ちでやるか(質)について、ご自身の経験に加え4名の人物の例を交えながら紹介いただきました。そこに共通するメッセージは執着しないこと、自分の感性に向き合うことであり、参加者からは様々なことに挑戦しているが判断の軸となることは何か?や、失敗した時にどのように立ち上がったかなどの質問がなされました。重要なのは“個“であり、生きるための考え方をしっかり明確にして自分が一番輝けることが大切である等、真摯に語っていただきました。

今後もナゴヤイノベーターズガレージのメンター安田氏による活動を行っていきます。
皆さんのご参加をお待ちしています。

◇次回のご案内(予定)
日時:2021年8月20日(金)17:30~18:30
講師:frontcoaching代表 小畑 実奈子(おばた みなこ)氏

この記事をシェア