NEWS

2022.07.14

[お知らせ] Nagoya Innovatorʼs Garage Annex ナディアパーク3階にOPEN!

2022.7.8 Fri.
Nagoya Innovatorʼs Garage Annex
ナディアパーク3階にOPEN!

 

ナゴヤ イノベーターズ ガレージは、これまでの枠を超えた革新的な思考と共創により、中部圏に新たな産業や価値を生み出すための「場」として、2019年7月、名古屋市栄のナディアパーク4階にオープンしました。
リベラルアーツの学びなおし講座や、起業に関する知識や情報の発信などの「マインド形成」から、起業や新規事業開発、既存事業の改革を推進していく人財育成プログラムや、スタートアップによるピッチイベントなどの「共創・実践」まで、名古屋市とともに種々のプログラムを展開しています。開設からこれまで、延べ来場者数は約6万1,000人、開催イベント数は約900回を数えるなど、中部圏のイノベーションのハブ拠点として、人や技術がつながる場として成長してきました。

一方、新規事業の開発スピードやスタートアップの量と質、スケールスピードは満足できる状況になく、メンターや先輩起業家による支援や、起業家が集い、互いに交流することにより熱量を高めていくためのさらなる仕掛けやコミュニティの場が必要と考えました。そこで、フロアを拡張し、3階に「ナゴヤ イノベーターズ ガレージ アネックス」をオープンすることとしました。2022年7月、開業から3年を経て、ナゴヤ イノベーターズ ガレージは次のステージへ駆け上がり、中部圏に社会インパクトをもたらすイノベーション創出の「場」として進んでいきます。皆様のご入会とご利用をお待ちしております。

 

1 Chat Zone

仕事はじめに、仕事の合間に、仕事おわりに。
美味しいコーヒーやスナックを片手にリラックスしながら議論を交わし、考えごとを深められる場。

2 Co-Creation Zone

活力に溢れる、帰ってきたくなる場。
ワイワイとにぎやかに議論を交わしたり、本格的な共創協議をしたりと、ここに来ることで生まれるイノベーションを求め、多くの人を惹きつける場。

 

3 Mentoring Zone

より深く、まだ見ぬ議論の先へ。
Co-Creation Zoneからさらに奥へ入ったエリアで、メンターや先輩起業家とともにさらに深い議論をする場。

この記事をシェア