NEWS

2020.05.13

[お知らせ] NTTドコモ5G通信提供開始のお知らせ

ナゴヤ イノベーターズ ガレージ(運営:(一社)中部圏イノベーション推進機構)は同施設が、株式会社NTTドコモの「高速大容量」「低遅延」「多数端末接続」を特長とする第5世代移動通信方式「5G」のサービスエリアに対応したことをお知らせします。

◇今回の取り組みについて
名古屋を中心とする中部圏は、自動車産業を核とする重層的なものづくり基盤を強みとして経済発展を続けている中、近年、デジタル革命の進展や人口減少といった社会・産業構造の変革への対応が求められています。
今回、NTTドコモと連携することで新たな通信方式である5Gへの対応を商用サービス開始と同時期に実現し、会員の皆様の実証実験等にお役立ていただけるよう整備しました。
ナゴヤ イノベーターズ ガレージは中部圏の持続的成長に向け、イノベーション・エコシステムのハブ拠点として、今後も様々なスタートアップ活動の活性化に取り組んでまいります。

株式会社NTTドコモの5G関連サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/5g/

5Gのご利用には5G対応のスマートフォンなどの機器が必要です。サービス内容や利用可能機器等につきましては、株式会社NTTドコモのHPにてご確認をお願いいたします。
※一部電波の届きにくい場所では利用できない場合があります。また、電波状況により、LTE通信となる場合があります。

この記事をシェア