NEWS

2021.08.30

[レポート] IGESプログラム 安田孝美氏 (2021/08/20)

「frontcoaching 代表 小畑実奈子さんと話そう!」を開催しました。

◇開催内容

「〈好き〉を仕事にする!あなたが夢中になれるものはなんですか?-夢を叶えるためのMindSet –」と題してfrontcoaching 代表 小畑実奈子さんに語っていただきました。

小畑さんは名古屋大学大学院卒業後にアナウンサーを目指し、中部地域のラジオ局の契約アナウンサーやテレビ局のキャスターとなり、結婚を機に移った神奈川でも自ら“在宅録音”という仕組みを提案し自宅で子育てをしながらアナウンサー業を継続され、女子レスリングのワールドカップや世界選手権の場内アナウンスなどを務められました。また、趣味が高じてネイリストの資格を取得したり、さらに昨年、コーチとして起業もされました。

コーチングとは目標達成のためのスキルであり、コーチングを受ける側の中にある答えを引き出すこと、ゴールの設定とそこに到達するまでのサポートを対話によって実現することです。アナウンサー、ネイリスト、コーチは全て小畑さんの好きなことであり、好きなことを仕事にすることを実現した自身の経験を踏まえながらコーチングやマインドセットについて語っていただきました。

参加者からは、目標達成のためのコツや周囲を巻き込むにはどうしたらよいのか等の質問がなされ、小畑さんからは行動するためには小さなピースに分解し一歩を踏み出すことである等、真摯に答えていただきました。

今後もナゴヤイノベーターズガレージのメンター安田氏による活動を行っていきます。
皆さんのご参加をお待ちしています。

◇次回のご案内(予定)
日時:2021年10月22日(金)17:30~18:30
講師:株式会社エブリー代表取締役 社長 CEO吉田大成(よしだ たいせい)氏

この記事をシェア