NEWS

2021.12.21

[レポート] IGESプログラム 安田孝美氏 (2021/12/01)

「なごのキャンパス 企画運営プロデューサー 株式会社LEO 代表取締役 粟生さんと話そう!」を開催しました。

◇開催内容

「~一人前(ひとりまえ)人生の歩み~」と題して、なごのキャンパス 企画運営プロデューサー 株式会社LEO 代表取締役CEO 粟生さんに 大学卒業後に技術職として働き、パソナテックに転職後社内ベンチャーを立ち上げ、同社初の女性役員となり、その後起業されたこれまでの軌跡を語っていただきました。

参加した学生からは就職した後に起業するのがよいか?リスクがないように貯金してからがよいか?など質問があり、粟生氏からはお金がなくても周囲を“巻き込み“行動することで道が開ける。多くの人に会うことで各人の能力を掛け合わせることができる。重要なのは、ただやみくもに行動するのではなく『予測しながら動く』ことであるとアドバイスをいただきました。

また企業人からは、人生100年時代であり、何かをしたいが変化や失敗が怖いという理由で踏み出せない大人が多いという意見があり、そのような方は今回のようなイベントに参加していただき環境を変えることや、自分の考えや思いを他者に伝えるとよいのではないかとヒントをいただきました。

粟生さんが大切にする『純粋意欲』という志で、これまで開拓されてきた経験を元に参加者に熱いメッセージを届けていただきました。

この記事をシェア