NEWS

2021.11.03

[レポート] IGESプログラム 安田孝美氏 (2021/10/22)

「株式会社エブリー 代表取締役 社長 CEO吉田大成さんと話そう!」を開催しました。

◇開催内容

「インターネットで世界を変える」と題して、株式会社エブリー 代表取締役 社長 CEO吉田大成さんに 大学院修了後、日本最大規模のインターネット企業ヤフー、創業期のグリーとインターネット業界の中心で経験されてきたこと、そしてエブリーの起業から累計100億の調達までの経験で大切にされてきたことを語っていただきました。

就職先や転職先を選ぶ基準を「若いうちに」「より多くの人に」「インパクトがある」仕事をすることとし、新しいことを世の中に送り出したいというマインドのもと日本No.1レシピ動画メディアDELISH KITCHEN等の開発に至った経緯や、スタートアップを起業する心構えなどについて実体験を交えながら語っていただきました。

スタートアップを始めたいと思う人へ、人生をかけて挑戦できる時間は意外に少ないため、良い仲間を見つけ、PASSIONを持ち、沖に乗り出そう!と熱いメッセージを贈っていただきました。

今後もナゴヤイノベーターズガレージのメンター安田氏による活動を行っていきます。
皆さんのご参加をお待ちしています。

◇次回のご案内(予定)

日時:2021年12月1日(水)17:30~18:30
講師:なごのキャンパス企画運営プロデューサー 株式会社LEO代表取締役CEO
粟生万琴(あおう まこと)氏

この記事をシェア